ものづくりフェスタ2018 in 静岡に出展しました!

9/22 静岡ツインメッセで開催されたものづくりフェスタ2018に参加しました!

昨年と同様、えほんダスで4コマえほんをつくるワークショップを提げて、
SBS様のものづくり応援団の1つとして参加させていただきました。
当日はたくさんの方々にご来場いただき誠に有難うございました。

ねじブロックや粘土、折り紙を使ってもよし、
画用紙に絵を描いてもよし、
自由にえほんをつくってアプリで読めるえほんにパッケージするというワークショップです。

時間の都合上、同じ題材のえほんの4コマ目のみを
お子様に考えていただいてそれを形にするというワークショップでしたが、
同じ題材なのに、出来上がるものは全く同じものがありませんでした。
さすが子供の想像力は無限大だな、と改めて感じました。

来年もぜひ参加させていただきたいと思います!

弊社の上記ワークショップの様子が静岡新聞様の記事にも配信されておりました。
http://www.at-s.com/news/article/local/central/544192.html

*ねじブロックは、橋本螺子株式会社様の商品です。
  ご購入はこちらからしていただきます。
   ねじブロック購入先はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください