読み聞かせ会とワークショップを実施しました。

2月23日(金)、浜松市立佐藤小学校 学童クラブにて、「読み聞かせ会と絵葉書を創るワークショップ」を、
静岡文化芸術大学のかわ先生、学生さんたちに開催していただきました。ありがとうございました

はじめに、えほんダスアプリで、学生さんが制作した心温まる絵本を、2つ読み聞かせしました。
子どもたちは画面にくぎ付けで、とても楽しんで聞いてくれたようでした。
また、読み終わった後には、みんなとても幸せそうな顔をしていました。

次に、読み聞かせした「はるのきざし」という絵本のシールを配り、自由に絵葉書を作ってもらいました。
ペンも使ってカラフルな、世界で1つだけの絵葉書ができました。
自慢げに見せて回っている子も、恥ずかしそうに隠す子もいましたが、楽しんでくれてよかったです。

おうちでもぜひ、えほんダスを使ってみていただければと思います。
これからも、えほんダスをよろしくお願いいたします。

読み聞かせ会の様子です。
  

  

  

  

  

  

  

絵葉書を創るワークショップ の様子です。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください